脱毛サロン 出来事

MENU

私は脱毛サロンを選んでよかったです

脱毛サロンというと、美容外科のレーザーと比較して効果が感じられないとか、料金が安い分色々なところで追加が取られるといった事を言われることがあります。

私の経験上、それらはサロンに対する思い込みで必ずしも正しくないと思います。少なくとも私は脱毛サロンで脱毛のお手入れを受けてよかったなと思います。まず、サロンの気に入った点は接客やお店の雰囲気です。私が通っていたサロンでは内装が白で統一され非常に清潔感がありました。スタッフの身だしなみもきちんと整えられて、入ると必ずそこにいるスタッフ全員が挨拶をしてくれました。毎回きちんと注意事項や季節柄気を付けることなどを丁寧に確認してくれ、とても好感のもてました。細かいことですが、お手入れを受けるときは毎回体調が異なります。そうした確認を怠らない所が大事ですし、お手入れを受ける側からしても安心です。美容外科などでは医療機関の一つですから特に接客に力を入れているわけではありません。その点、脱毛サロンはエステの派生のようなものなので非常に丁寧な接客が主流になっており、何度も通わなくてはならない事からも気持ちよく楽しく通えるサロンの方を選んでよかったと思いました。また、出力が低く効果が薄いという意見もありますが、私の場合は皮膚も敏感肌で痛みにも敏感なので丁度よかったと思います。脱毛期間はかかりましたが、冬の間は特に気になりませんし、どんどんと毛が生えてこなくなるので長いことに関してはあまり気になりませんでした。それよりも、サロン以上の出力だとおそらくデリケートゾーンなどは耐えられなかったと思うので、こちらを選んでよかったと思いました。

効果も劇的に毛が全く生えてこなくなるというほどのことはありませんが、お手入れを受けるたびに毛が抜け落ちて減っていっていることや生えにくくなっていることが実感できたので、特に不満に思うようなこともなく満足のいく結果を得ることが出来ました。

★参考サイト・・・ミュゼ錦糸町

ワキのムダ毛処理の為に脱毛サロンに行きました。

いつもお肌の手入れをする時は気合を入れて行っています。なぜならばそうしないと痛みに対して我慢ができなかったからです。

私は暑がりで夏はタンクトップをよく着ているので、ワキを必ず処理しなければならないので大変でした。同じ悩みを持つ友人と相談したら、脱毛サロンでムダ毛を処理すると1ヶ月から2ヶ月はムダ毛を気にしなくてもいいと聞いたのです。良いことを聞いたので詳しい情報をインターネットで調べてみました。そうしたらサロンの脱毛は光のエネルギーを使って脱毛をすることが主流のようで、痛みも感じずしかも短時間で終了することが分かりました。しかも料金がとても安くて数百円というところもあるのです。これを見て脱毛サロンで脱毛をすることを決めました。友人が利用したことがある脱毛サロンの公式ホームページから予約をいれてみました。確認のメールが来たのですが、来店する時はワキの毛を剃っておくようにと書かれていたのです。お店に行くと受付の人が待合室まで案内をしてくれました。店内は落ち着いた雰囲気で過ごしやすくリラックスして待つことができたのです。私の順番が来てカウンセリングルームへ案内されました。カウンセリングでは毛に関する基本情報や、脱毛方法についての詳細な説明と、私の肌質と処理部分の確認がおわれたのです。日焼けして肌の色が濃くなっていると脱毛に使う機器が使用できないと言われました。それから脱毛をする専用の個室に移動して、上半身だけ裸になりベットに仰向けに寝て両腕を上げてワキをだすように言われました。ワキに冷却ジェルを塗り、目には折りたたんだタオルをかぶせて施術を開始しました。リズミカルに音を立てながら機器が一瞬フラッシュして施術が進んだのです。痛みはほとんどなくて少し叩かれている感じでしたが、終了後は皮膚が少し赤くなっていました。

冷たく冷やしたタオルでワキを冷やしていたら15分くらいで赤みがひきました。成果はとても良くて一週間で効果を実感できるようになったのです。おかげでタンクトップになっても全くムダ毛を気にしていません。